もちおの遠回りな人生

国立大学教育学部の4年生です。自分の遠回りな人生について書いていったり趣味について書いたりします。

ブログ始めてみました

みなさんはじめまして。mochioです。ブログ始めてみました。

・このブログの趣旨

 基本雑記ですね。はい。当方の趣味を紹介したり日々の生活で感じたことを書き殴っていきたいと思います。そうです。自己満です。

 あ、教員を目指している学生には少し読んでもらいたいかも。なぜかって?下のほう読んで

※教採を実際に受けてみて感じたこと等を次回に書きたいと思います。今回のものよりもためになるお話なのでしくよろです。

・投稿頻度

 毎日投稿して閲覧者増やしたいと思っています。気まぐれです。「思い立ったが吉日」ならその日以降はすべて凶日。的なノリで投稿します。

 

 最初の自己満 投稿ということで当方の自己紹介をしたいと思います。

 もちおは国立大学教育学部に所属しています。4年生です。ちなみに教採受けました。落ちました。2つほどの自治体を受けどちらも最終でバイバイってされてしました。来年からどうしようかものすごーく迷い中な男の子です。女の子じゃないよ。ここらへんのお話はとりあえず終えます。メンタルが永眠する。。。

 次にもちおの趣味について

 自称多趣味ってやつです。

 ・車

 ・インディーズバンド

 ・BUMP先生

 ・アニメ(最近はだいぶにわか

 ・アコースティックギター(ソロギター楽しいお

 ・ゲーム(最近はシャドウバース。ヴァンピィちゃん最高

 ・麻雀(にわか)

 

こんなもんですかね。あー、艦隊これくしょんを5年くらい前にやってたんですけど久しぶりに開くとよくわかんなくなっていて提督業再開できませんでした。大破進撃を間違えてして発狂したのを思い出しましたwww

趣味の車。大好きなんですよ。ホンダの車はいいぞい。シビックはいいぞい。EK9はいいぞい。NSXもいいぞい。ホンダの車はいいぞい。

取り乱してすみません。戻ります。次行きます。

・音楽系統

 BUMPが原点ですね。いろんなジャンルに走ってもふとした時に原点に帰ります。BUMPめっちゃいい。

 インディーズもいいですよ。何がいいって、こんなにいいバンド周りはまだ誰も知らない。知っているのは自分だけだっていうあの優越感半端ないでしょ?あとは矛盾してるんだけど布教した時にこのバンドいいね!って言われたときの幸福感やばいです。

 ギター。友だちいないからアコギをしているんですけどこの楽器一つでいろんな音が出せるので楽しいです。気持ちがいい。

・ゲーム

 シャドバ。ヴァンピィちゃんかわいい。以上

・麻雀

 点数計算ができないゴミなのでこれからおべんきょしたいと思っています。

・アニメ

 最近見る暇があんまり取れなかったんです。自分の一番のおすすめはやはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ですね。これは読むべき。みるべきだと思います。

 

長々とお付き合いいただきありがとうございました。

今回は自己紹介系統でございました。

次回は教採を実際に受けてみて思ったことをお話ししたいと思います。